kamille blog

育てている植物や、日々のこと

エケベリア

こんにちは。虫です。


暖かくなってきたので、エケベリア?(違う名前かもしれないです)が成長し始めました。

5月になったら急に、葉が緑色に戻りました。

 

 

秋から冬の間は、葉が茶色くなって、全体がカラカラで、冬眠しているようでした。

 

冬の間は水遣りしておらず、屋外に出しているため、お水は雨が降った時くらいです。


こちらから元気そうな苗を、大きめの鉢に植替えてみようかなと思います。


調べると、直径10cmくらいの苗が売られていました。


今年の春と夏で、そこまでになるでしょうか。


水遣りもそんなに必要ないので、どんな肥料をあげれば、栄養を吸ってくれるのか。


日に当てるくらいしか思いつきません。