kamille blog

育てている植物や、日々のこと

Rust Yokohama グリーン&インテリアショップ

こんにちは。虫です。

 

先日、横浜ベイクォーターのガーデンショップに行ってきました。

 

 

今年オープンした「Rust」というお店で、JR横浜駅から徒歩10分で着きました。

 

株式会社ガレージ(本社は愛知県)という園芸店の姉妹店だそうです。

 

三井アウトレットパーク横浜ベイサイドにも、同じような店舗「garage」があるとか。

 

 

園芸品だけでなく、洋服やインテリア用品も取り扱っています。

 

結構広く、木やグリーンを基調とした、オシャレなお部屋みたいなお店です。

 


苗も沢山売っていました。

 

お値段は、普通だと思います。

 

観葉植物メインで、多肉植物やサボテン、流木もありました。

 

少し珍し目な品種が多いように思いました。

 

 

こちらは、コケのコーナーです。

 

ちょっとした用土や基本的な薬もありました。

 

 

こちらは、ドライフラワーのようです。

 

 

鉢も充実していて、壁一面に置かれているのが印象的でした。

 


こちらの鉢は、あまり見たことのない、金属製のものです。

 

持ってみると軽かったので、最近は、割れにくさや運びやすさ重視の傾向なのでしょうか。

 

蒸発を気にしない植物なら、素焼きじゃなく、こちらでも大丈夫そうです。

 

お値段は数千円。オシャレな素焼き鉢と同じくらいか、ちょっと高いくらいでしょうか。

 

 

外に出てみると、屋外用の植物も置いてありました。

 

オリーブや、果樹のようです。

 

 

ハーブなど、流行の白を基調とした草花も置いています。

 

ゆっくり見たので、30分以上の時間が経っていました。

 

駅から徒歩で行ける、大きめな園芸店は少ないので、重宝しそうですね。