kamille blog

育てている植物や、日々のこと

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トウガラシ⑥実

こんにちは。虫です。 トウガラシの実が成長しました。

ウンベラータ②葉

こんばんは。虫です。 挿木したウンベラータから、葉が出てきました。

カモミール⑧間引き後

こんばんは。虫です。 間引きをしたカモミールが、元気になってきました。

トウガラシ⑤実

こんにちは。虫です。 トウガラシの実が大きくなってきました。

セージ⑥間引かなかった苗

こんばんは。虫です。 セージの苗が、少しずづ大きくなっています。

蟻退治のその後

こんばんは。虫です。 先日の蟻退治の経過を報告します。 これまで、重曹と砂糖に水を加えてペースト状にした餌を蟻に食べさせました。計2回実施しました。 そして今回も同じ餌を作り、同じ場所に仕掛けてみました。結果、少し蟻は歩いているのですが、食い…

トウガラシ④実

こんばんは。虫です。 トウガラシの花が終わり、実が成りました🌶

カモミール⑦間引き

こんにちは。虫です。 カモミールの苗が茶色くなって元気が無かったので、間引きをしました。 *以前より、のびのびしました。

オルトラン粒状

こんにちは。虫です。 段々と虫が活動し始めているので、庭の植物にオルトラン粒剤を撒きました。 こちらは昔、屋内で育てている観葉植物に、カイガラムシが付いてしまった時に使ったものです。

トウガラシ③花

こんばんは。虫です。 トウガラシに白い花が咲きました。

宅急便の配送日数の変更

こんばんは。虫です。 台風が近づいていますね。わたしも今日は、残業を早めに切り上げました。明日未明にかけて、お気をつけ下さい。 ここ一週間気になっていることがあります。それは、メルカリの発送が遅れていることです。

カモミール⑥成長

こんにちは。虫です。 カモミールの葉が、茶色くなってしまいました。