kamille blog

育てている植物や、日々のこと

ゆず油

こんばんは。虫です。

 

髪の毛がパサつくので、ヘアオイルを購入しました。

 

 

utenaの「ゆず油」です。

 

肌にやさしい、植物油の無添加のものにしました。

 

椿油あんず油と迷いましたが、匂いと成分が良さそうだったので。

 

また、こちらの商品のスプレータイプも試供品で使ってみました。

 

保湿成分入りの水分とゆず油を、振って混ぜてからスプレーします。

 

髪の中から保湿される感じでしたが、よりしっとりしたいし、コスパも良さそうなので、油の方にしました。

 

 

ガラス製のビン入りで、紙製のポットに入っています。

 

ポンプ式ではないですが、ポタポタと出てくるので、液垂れしません。

 

この商品は、品質の良い、高知県北川村産のゆずを使用とのこと。

 

「YUZU-YOU キレイミライプロジェクト」という、環境や原材料地へ配慮する活動を行っているみたいです。

 

詰め替え用もあります。

 

なかなか良い商品ですね。

 

 

裏面には、成分などが書いてありました。

 

自分は、アウトバスオイル目的でしたが、朝のセットにも使えそうです。

 

 

使用量は、3~4滴くらい。

 

使ってみた感想は、シンプルな使い心地で、なかなか良かったです。

 

昔使っていたシリコン入り製品は、髪がよりツルサラになり、香りも長く続き、成分が強い印象でした。

 

ゆず油は、パサパサだった髪がしっとりサラサラになり、ベタつきませんでした。

 

ゆずの匂いは、持続しませんが、自然な良い匂いです。

 

生活の中に取り入れるオイル、のような印象を受けました。