kamille blog

育てている植物や、日々のこと

冬のスニーカー探し

こんにちは。虫です。

 

夏もそろそろ終わりな気候になってきました。

 

古いスニーカーが壊れてしまったので、新しいものを探しました。

 

※NB335。捨てる前に撮影。

 

20年程前に買った、New Balanceの335です。

かかとの『N』マークが、最近に無いデザインで可愛いです。

紐の部分も、昔のポップさがありますね。

 

こちらが今年、靴底の接着剤が剥がれてしまい、ついに履けなくなりました。

布の部分や靴底は、20年間びくともせず、接着剤だけが、耐えられなくなったようです。

履いてみて、New Balanceは特に靴底が丈夫なメーカーだなと思いました。すり減りも少なく、まさに、歩いたり走ったりするのに適していました。

 

 

今持っているスニーカーは、NIKEのメッシュ素材のものだけになってしまったので、もう1足、これからの冬用のものを探しました。

 

色は汚れが目立たない黒で、どの気候にも合う素材が良いなと。

黒は重く見えるので、シャープな作りがいいです。

 

まずは、丈夫だったNew Balanceのスニーカーを調べました。

 

New Balance エナジャイズのニューモデルです。

 

今年は、紐が無くて、ゴム製になってるのが流行ってるみたいです。

そのゴムにもチェックみたいな模様が入っています。

 

ネットでは分からないので、実際にABCマートに行って、履いてみました。

こちらは、履き心地が今までに無い軽やかな感じです。同じメーカーの商品と比べても格段に違いました。

お値段は9000円くらい。

これくらいの金額で、流行りのデザインなら一年中履きたいですが、素材がスウェードっぽいので、秋冬限定ですね。

 

 

次に、VANSのクルーズトゥーCCです。

 

以前履いていたVANSのエラは、全部黒で服に合わせやすく、季節問わず履けて良かったデザインでした。しかし、曲げる事の多い指の付け根の部分のミッドソールから、ダメになってしまいました。

 

接着剤が剥がれるようなので、防水タイプのエラもいいかなと思いました。普通のエラ+2000円程の値段で、靴底の滑り止めや、インソールが良い素材になっています。

 

でも、クルーズトゥーCCの方がミッドソールの作りが丈夫な気がしました。お値段も同じくらいで、履き心地もなかなかだし、シャープな作りも良かったです。

しかし、マークが白じゃ無くて、黒がいいんです。

 

結局、今回は購入せず。

スニーカーが2足無いと不安です。

持ちが良い、それなりの値段のものを選びたいので、もう少し慎重に探します。