kamille blog

育てている植物や、日々のこと

セージ⑤成長

こんにちは。虫です。

 

間引きしたセージの葉が、大きくなってきました。

 

 

2、3cmくらいになりました。

 

来週から梅雨入りしそうなので、腐らないといいです。

 

セージの収穫は、4月〜10月です。

現在5月の時点で3cmですが、今年の秋には収穫できる大きさまで育っているでしょうか。

せっかく育てたからには、今年中に食べてみたいです。

 

そして若干、小さな虫もいました。

植え替えた時に、土にバークや有機肥料を混ぜたからだと思います。

これから暑くなるので、追肥有機にしない方が良さそうです。

素人目線でいくと、ちょっと虫が食べに来た方が、新鮮に思えるのですが。