kamille blog

育てている植物や、日々のこと

トウガラシ①

こんにちは。虫です。

 

トウガラシの苗を、ホームセンターで買ってきました。

1ポットで、198円でした。

 

 

どの苗にしようかって、ちょっと悩みますよね。

どれも変わらないんだけど。

 

昔、ハバネロの苗を育てて、食べられないほど辛かった(手で調理出来ないほど痛かった)ので、トウガラシにしておきました。

 

ピリっと辛い程度と書いてあったので、安心ですね。

 

用土は、市販の花と野菜の土に、粉状の発酵油粕と、バークを混ぜて植えました。

ハエが来ると嫌なので、一番上には普通の土を被せておきました。

 

この栄養なら大丈夫でしょう。