kamille blog

育てている植物や、日々のこと

最近の動物園

こんにちは。虫です。

 

ゴールデンウィークの思い出②です。

 

動物園に行きました。

 

  ※お洒落な餌入れですね

 

ぼちぼち混んでいましたが、昼食等の準備が良かったので、スムーズにいきました。

家にこもっていようかと思いましたが、ついて行って良かったです。

 

なかなかの発見がありました。

 

まず、ディズニーランドみたいな、動物たちの住む各地の世界観が演出されていました。

大人も子供も楽しめそうな雰囲気です。

 

そして、よかった動物は

ラク

 → 思ったより大きい。動き回ってて元気。

・ペンギンやアザラシ

 → 水槽が涼しげ。写真もインスタ映えしそうなAQUA感。

・ミーアキャット

 → 姿も動きも可愛い。

・キリンやシマウマ系

 → 一日中、草の餌を食べてる所が見れるのかも。

 

 

一点気になったのが、キリンやシマウマと、ヒョウが同じ場所に入ってました。

捕食関係て、無くせるのですね。

まさか、キリンがエサじゃないでしょう。

 

これからの時代は、種の壁を越えて、皆んなで仲良くですか。。

 

  ※木陰でくつろぐヒョウと、キリン