kamille blog

育てている植物や、日々のこと

トウガラシ⑨収穫

こんばんは。虫です。

 

約1ヶ月ぶりの投稿です。

トウガラシを収穫して、乾燥させました。

 

*今回は、1本分のみです。

 

まず、きれいに水洗いし、輪切りにしました。

特に種は取りませんでした。

ハバネロの時みたいに、手や目が痛くなるようなことは無くて、一安心です。

このトウガラシは、程よい辛さのようです。

 

 

そして、梅干しを干すザルに入れて乾燥させようと思いましたが、風が強かったので、100均のゴミネットに入れてみました。

 

 

このまま、ベランダにつる下げて干しました。

この暑さなので、一日でカラカラになりました。

 

できあがったものは、冷凍庫で保存しています。

今度、料理に使おうと思います。