kamille blog

育てている植物や、日々のこと

センペルビウムの株分け

こんばんは。虫です。

 

センペルビウムを株分けしました。

 

 

こちらは今まで、エケベリアの仲間かと思っていましたが、センペルビウムという種類でした。

 

去年たくさん増えてしまったので、こちらの2株を抜粋して、大きく育ててみようと思います。

まだ直径2センチほどです。

 

うまくいけば、お花が咲くようですが、咲いた株は枯れてしまうそうです。

まあ、まだ株はたくさんあるので、心配しなくて大丈夫です。

 

用土は、鉢もですが、何かを植えようとして諦めて捨ててあったものです。

センペルビウムは丈夫な方なので、大丈夫でしょう。