kamille blog

育てている植物や、日々のこと

100均の紙ねんど

こんばんは。虫です。

 

今日はゴールデンウィークっぽく、人と会いました。

そして、久しぶりに、紙粘土で工作をしました。

 

 

紙粘土は、百円ショップのキャンドゥで買った「ふわふわかる~いかみねんど」です。

 

かるいタイプのもので、手にベトつかず、高品質でした。

昔の紙粘土は、重くて水気もあって、手にベトベトと付いてしまった記憶があります。

 

また、アクリル絵の具を少し混ぜて、色付き粘土にもなりました。

アクリル絵の具なら、水性ではないので、着色後に色落ちしなさそうです。

 

この粘土は、乾燥も早そうです。

 

素材がよかったので、ぼちぼちの出来映えとなりました。

紫色のイチゴって、何?って感じですけど。

こういうキーホルダー、原宿とかで見かけそうです。