kamille blog

育てている植物や、日々のこと

GW明け

こんにちは。虫です。


最近、暑くなったり寒くなったりの繰り返しですね。

厚手の上着を、しまわないでいて良かったです。


春から何かと忙しかったので、風邪などひかないように気を付けたいですね。

 

  ※道に咲いていた何かの花。

 

この月、火、水曜日は、疲れました。

連休の疲れが後から来た感じです。

 

ただの疲れではないとテレビで言っていました。

 

寒暖差が激しいと、体が適応するために、結構消耗するそうです。

休み中の生活リズムの乱れなども、自律神経に影響を及ぼしているとか。

色々と変化の多い時期なので、私達が気付かない所で、身体や神経に負担が掛かっていたんですね。

 

こういう時は、ゆっくり休み、身体に気を遣って過ごそうと思いました。